夏合宿


皆さんこんにちは。二回生の広報担当の「たろう」です。

先週の、8月22日から8月27日に夏合宿が行われました。










普段の練習では椅子に座って練習していますが、合宿中は和室で練習していました。

そして・・・・・・合宿期間中に三名が進級いたしました。おめでとうございます。

一週間後には後期合練も控えておりますので、新人戦 および 全国大会での好成績を目指して、引き続き頑張りましょう!!










合宿の二日目にはOBの方が遠方からお見えになり、各級の練習も見ていかれました。

また、たくさんの差し入れもいただきました。この度はありがとうございました。




二日目の夜には花火を行いました。風が強かったので、火をつけるのに苦労しましたが、実際に火が付くと色鮮やかな花火を見ることができました。










合宿の二日目から四日目にかけては各回生の出し物もあり、それぞれが全く異なった内容で、時間を忘れるほどの有意義な時間でした。

秋学期にある「たてわり」も楽しみにしております。










三日目には旅館に近い駅から一駅移動して、テーマパークへ行ってきました。

熱帯雨林の再現温室があり、熱帯植物や熱帯魚を見てきました。私にとっては初めて見る植物や魚も多くて、とても楽しめました。

それだけでなく、科学を体験できる参加型の展示施設もあり、童心に返って楽しめました。










四日目には旅館の近くにある、城山公園という海に囲まれた芝生のある美しい公園に行ってきました。

その公園で「八穴の奇勝」と呼ばれる自然にできた八つの洞穴の一つである、明鏡洞を見ることができました。

公園の中にはちょっとしたハイキングコースもあり、少し高いところから日本海の水平線を見ることができ、海の広さを改めて感じたような気がしました。










合宿が終わってみれば、あっという間の六日間だったように思えます。とても充実した合宿でした。



それではまた一週間後の後期合練で会いましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

速記部OBの同窓会

偶然このブログを 見つけました。
足あと 残していきます。

速記部OB(昭和)の同窓会を
9月3日に 学生会館南館で 開きます。

速記部OBの同窓会


返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

足あと ありがとうございます。


また、本ブログにお越しくださるのをお待ちしております。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR