

一回生たてわり!



皆さんこんにちは。二回生の広報担当です ヾ(´ー`)ノ




この記事を書いているのは12月28日の夜中に書いています。


2016年も残すところ、あと3日ほどですね!!

















大学生になってから、より一年が早くたつように感じます…





フランスの哲学者のジャネーによると、



体感時間においては20歳前後で人生の半分が終わっているそうです…














さて、今回の記事の内容ですが、タイトルにある通り、







『一回生たてわり』があったことについての報告です
(  ̄▽ ̄)ノ~~












二週間ほど前の12月16日に、1回生の皆さんが企画してくださった『1回生のたてわり』がありました。



残念ながら私は、たてわりには参加できませんでした……




ですので、また機会があればどのようなたてわりだったのか、聞かせてください!















そのあとには、関大前駅すぐそばの焼肉屋さんで、打ち上げがありました。





皆さんは、普段なかなか話せない部員たちとの話すことができたでしょうか?





二次会も行われ、関大の近くのカラオケに行ったそうです ♪















改めてではありますが、企画してくださった皆さん、ありがとうございました。とても楽しめた時間でした!!



次のブログの更新はいつになるかは分かりませんが、

その時までノロウイルスなどには気をつけて年末年始を過ごしてくださいね!







『全日本速記競技大会』の結果報告



お世話になっております。




関西大学文化会速記部二回生の広報担当です。
















去る12月10日に全日本速記競技大会がございました。










その結果が判明いたしましたので、ご報告させていただきます。







率直に申し上げますと、今年は優勝はできませんでした。













これまでの連覇を培ってこられたOBの方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。







大学別で見た、大会での総合順位では関西大学は2位でした。












関西大学からの3位までの入賞者は次の通りです。








『A級の3位』が一名






『B級の1位と2位』で二名






『D級の2位』で一名











今年は優勝を逃してしまいましたが、来年は優勝を奪還できるように、






「春の合練」や「春合宿」を皮切りに速記の修練を積んで参りたいと思っております。












それでは、失礼します。








伝説の速記部の伝説




皆さんこんにちは、二回生の広報担当です。










先日、12月10日に昨年と同じく、西宮市民会館にて全日本速記競技大会が開催されました。




関西学院大学さん、早稲田大学さん、福岡大学さんと関西大学の4校が集まっての大会となりました。








結果はまだ分かりませんが部員それぞれが全力を出せたのであれば、これまで頑張ってきた甲斐があるのだと思います。
















私、個人の感想としましては用事例や漢字を誤って書いていたりしたので、自分自身の新たな目標が発見できました。





大会を運営してくださった方々やお越しくださったOBの皆さん、ありがとうございました。




また、閉会式の後には集合写真を撮り、打ち上げに向かいました。
















関西大学速記部の一年のゴールともいえる全日が終わり、今月の総会が終わったあとにはしばらく行事はありませんが、




二月には春休みの前期合同練習や春合宿が待っています。












その前に1月には秋学期の期末試験がありますから、私はテスト前に徹夜しなくて済むように今からコツコツ勉強したいと思います!











短い文章ではありましたが、今回の記事はこれにて終わりにしたいと思います。









検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
