秋学期に入りました



皆さんこんにちは。三回生の りふ です。











8月に行われた夏合宿からあっという間に時がたち、秋学期に入りました。




今年は海や観光、ゲームなどで各回生間の交流の機会が多く、充実した夏合宿となったのではないでしょうか。




夏合宿ではビーチボールが海に流されてしまうという呪いが囁かれておりましたが、幸いそんなことはありませんでした。




しかしながら、クラゲが多く見られ海に入るのが少しばかり危険だったのは残念でした。












さて、秋学期が始まるということは授業の履修登録をしなければなりません。



普通は曜日や空きコマを調整して自分に合った時間割をつくるものですが、私の時間割は必修科目などの関係で乱雑なものとなってしまいました。
前途多難ではありますが、学問をきちんと行いつつ速記にも励んでいきたいと思います。





それでは、また。




半分を過ぎて…

 
三回生の とわ というものです。



そろそろ秋学期が始まろうとしているのですが、ここでことしの速記部を振り返ろうかと思います。












 三回生になって指導者になりました。うまく教えられるか不安もありましたが、日々上手に教えられるよう精進した結果少しずつ不安はなくなっていきました。




問題文をつくる時間を余りとれないのが悩みですが、できる限りひまがあれば問題文を考えています。



 また関西学生を初めて運営したりと初めのうちはどれも大変でした。しかし夏合宿に入ってからはそれなりに安定しまして自分のやらないといけないことに力を注いでもいます。



 ことしの夏合宿は今まで以上に楽しかった夏合宿に思えました。深夜まで遊べるほど楽しかったです。













 秋に入りますと、新人戦や学園祭、さらには全日などさまざまなイベントがありますが速記部の仲間とともに過ごしていきたいと思います。


 ではまたどこかで

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR