

「二回生たてわり」 ナドナド


皆さんこんにちは。二回生の広報担当です。



近頃は梅雨のせいか曇りや雨の日が多く、心なしか気分も憂鬱になってしまいます( ゜Д゜)



そんな「天気」も「気分」も じめじめ した話はさておき、速記部の近況報告をいたします。








まず、先週の金曜日には二回生主催のたてわりが行われました!!

私は「たてわり」に参加できなかったので、どのような「たてわり」だったかは、おそらくこの記事を読んでくださっている皆さんの方がよく知っておられると思います( ゜∀゜)


二回生にまつわるクイズを行ったはずです!






また、先週の土曜日の昼練で春学期の正練は終了となりました!


書き手の皆さんは思い残すことなく、最後の速記をすることができましたか?


私はと言いますと、実のところまだまだ速記の練習を続けていたかったです。(速記部員の鑑のような発言や!!)





さて正練は先週で終わりましたが、今週一週間は春期の総会がございます。


主に一回生さんに速記部の組織構成などを知ってもらうことを意図しているものです。


それが、終われば速記部はしばらく休部期間に入ります!そうです、そろそろテスト勉強しないといけないのです!








皆さんは学期末試験の勉強はそろそろ始められていますか?


私はと言いますと今学期の前半は、何も勉強していなかったので、最近そのツケが回ってきている状態です(白目)


さて、次の更新はおそらく夏休みに入ってから(8月以降)になると思います!


それまでお達者で!



先の大会での結果のご報告


皆さんこんにちは。
二回生の広報担当です。




先日、行われた関西学生速記競技大会の結果をお知らせさせていただきます。

なんと今年は、一回生全員が入賞を果たしました!!おめでとうございます!これからの速記人生(?)において非常に幸先の良いスタートをきられたと思っております。これからの練習も頑張ってください!!




そして、我々二回生以上はと言いますと、残念ながら該当者なしという結果になってしまいました。

入賞に至らなかった原因を精査し、夏合練や夏合宿でさらなる速記技術の上達を目指して練習に励みます!




次の大会は秋にある「新人戦」になります。

それまではしばらく間がありますが、今回の大会での反省点を踏まえ、次の大会ではそれぞれ自分自信にとって、よりよい速記ができるようにこれからの練習に取り組みたいと思います!


第87回 関西学生速記競技大会

皆さん、お久しぶりです(・∀・)
5月は全く更新してませんでしたね、すみません!
速記部、二回生の広報担当です。


本日、6月12日(日曜日)に「第87回 関西学生速記競技大会」が開催されました!





関西学院大学さんの方々がはるばるお越しくださり、今年も、絶好の速記日和の天候の下、大会が行われました。(今年は誰も言わなかったですね…ここで言っておきます!!)


一回生の皆さんにとっては初の速記の大会となりました。今までに習った法則は使えましたでょうか?そして、関西学院大学さんの方々とは仲良くなりましたか?また、機会があれば聞かせてください!


競技が終わったのちは、二校同士の交流会がありました。関西学生の恒例となりつつある(?)、なんでもバスケットが行われました!

その後は6つのグループに別れて各々のグループでトランプをしたり人生ゲームをしたりと、それぞれで交流を深めていました。
企画してくださった関西学院大学さん、ありがとうございました。







そして7月の後半にはテストがあります!
そのため、あと半月もすれば春学期の正練は終わってしまいます!
ですので、あと半月、思い残すことなく速記しましょう!






そして最後になり恐縮ですが、本日、お二人のOBさんがお越しくださいました。本日はわざわざ足をお運びいただいて、ありがとうございました。

並びに、本大会の運営にご尽力をいただいた両校の方々への謝辞を申し上げます。本日はありがとうございました。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
