もう12月… 時間がたつのは早いですね。

こんにちは。m.kuroです。
12月になってかなり寒くなりましたね。この時期は手袋とマフラーが必須ですね。

初めてブログを書くことになったのですがまずは最近の私の話題から書きます。LINEを始めて3カ月くらいたったと思うのですが時間がたつのは早いですね。まだまだわからないことは多いです。そして、昨日12/15(月)に速記法則索引(2014年度1回生版)を完成させることが出来ました。ぜひ皆さんの練習に役立てていただければと思います。

次に、「たてわり」について書きます。様々なゲームを通して、学年関係なく遊ぶことができるのは良いですね。お絵描き伝言ゲームなどでかなり盛り上がりましたね。とても楽しかったです。「たてわり」の準備をしてくれた人もありがとうございます。私は「たてわり喫茶」には、まだ参加したことはないのですが次の機会には参加したいと思います。

最後に、皆さんにとってことしはどのようなものでしたか?私にとっては何か新しいことを多く始めることが出来た年だったと思います。速記とかLINEとかですね。来年も変わらず様々なことを頑張っていきたいと思います。

全日各階級入賞者

寒い日が続くこのごろ 皆様どのようにお過ごしでしょうか?

各階級入賞者がわかりましたので ご報告させていただきます
A級 出場者なし
B級 1,2位入賞
C級 1,2,3位入賞
D級 1,3位入賞
E級 2,3位入賞
F級 1,2位入賞

以上です

第105回全日本大学速記競技大会

こんにちは リズと申します。

第105回全日本大学速記競技大会が11月22日に行われました。
現段階でわかっている成績をここに記載します。

A級 出場者なし
B級 1,2位入賞
C級 1,2,3位入賞

11月22日

皆さんこんにちは、とりさんです。

時の流れは早いものでして、気づけばもう冬ですね。
赤や黄色に色づいた葉っぱが散っているのを見ると、さらなる寒気の訪れを思わせます。
私は寒いのが苦手です。動けなくなります

さて 今回は11月22日、23日に行われた全日本大学速記競技大会についてお話します。
私は一回生ではありますが、選手として出場させていただきました。
会場校の早稲田大学までは長い道のりでしたが、無事につくことができました。
初の全国大会ではありますが、私の出場した級には知り合いも多かったため、全く緊張しませんでした。
問題文のレベルも簡単に思えました。これは日ごろ先輩方に指導されているおかげですね。
この記事を書いている今は、結果がまだ出ていませんが、初の全国大会は得るものもたくさんあり、とてもいい経験となりました。

大会を運営してくださった皆さん、影で支えてくださったOBの皆様方、そして指導してくださった先輩方、ありがとうございました。

全国大会も終わり、ひと段落ついた私は日々の練習に集中し、さらなる成長を目指します。どうかよろしくお願いいたします。

それではさようなら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR