

きょーれん( ´×ω×` )

皆さん、こんにちは。
きょうもお元気でしょうか。
お久しぶりのアンテナです。

秋学期も第一週が過ぎまして
本格的に授業が始まりました。
今週から新人戦強練も始まり
一限目に登校する日々がしばらく続きます。
私は早起きが苦手なので少しつらいですが
1、2回生のみんなの実力向上のためにも頑張りたいと思います!
でも、もし寝坊したらすみません……。

さて、1回生は初めての強練ですから
思うように書けなくてつらく感じるかもしれません。
しかし強練はそんなものです。
ふだんより難易度の高い問題文になっておりますから、気を落とすことはないのであります。
めげずに速記していれば
強練が終わるころにはきっと、力がついているはずですよ。

2回生も書き手としての期間が残り少なくなってきておりますから、
つらい強練を頑張って乗り越えてくれるとうれしいのであります。

新人戦が終わると学園祭、
その次は全日と、速記部の秋は忙しいですね。
しんどい時期ですが、頑張りましょう。
私はこれからバイトに行かなければなりませんので、このあたりで失礼いたします。

あしたの朝起きられることを祈って……(^O^)

秋風とこんにちは

夜香芳です。

朝晩めっきり涼しくなりました。
スポーツの秋、芸術の秋、
そして速記の秋ですね。
体調を崩さないよう、気をつけてください。


2014年度も、はや折り返し地点を迎えました。しみじみ

二回生が次期執行の話をしていたり、
何より一回生が、
すっかり速記部員になって、そして、成長するわけです。

関大の山根式速記...
変な記号、初めて見るものだったのに
気がつけばみんな、もう当然のように使えるようになっているのです。


みんなすごい!
ほんとにすごい!!

でもこれからが本番なんだよー?
とか言ってみたり。

冗談です
速記の法則って、たくさんあるように思えますが、
実はそんなに複雑ではないなア
と、思うことが最近ありました。

私はまだ何もわかっちゃいませんが
でも、それでも、自分なりに伝える役目を負いました。

楽しくやっています^^
そうでなければ、ほかの誰が楽しんでくれますか?


もう一年くらいしたら、きっと
みんな同じレベルなんだろうな!
追い越されちゃうかもな!

いや、そうに違いない
だって私が教えたんだもの!!

そう思えたら、いいな。

またこの場所に帰ってこられるなんて、うれしいです
広報班さんに感謝(o^^o)

主笑、旅から帰る。

皆さんこんにちは、主笑です。

私は前回のブログに少し書きましたが先輩と一緒に横浜に旅に出かけておりました。
しかしあれ以来音沙汰がないので

「主笑、横浜で迷ってんじゃね。」

っと思われた方ももしかしたらいるかもしれませんが先輩のおかげで無事に帰ってくることができ
ただ今絶賛開催中の後期合練に参加しています。
さて、せっかくですので横浜旅行について簡単に振り返ってみたいと思います。

(初日)
現地集合
→中華街で食事
→横浜人形の家
→横浜マリンタワー
→山下公園
→温泉
(二日目)
おしゃれな喫茶店で朝食
→秋葉原
→帰宅

一泊二日の予定も何も立てていないフリーダムな旅でしたがとても充実していました。
横浜周辺はほかにも赤レンガ倉庫など観光名所がたくさんありますので旅行先にピッタリな場所だと思います。
皆さんも横浜観光をしてみてはいかがでしょうか。

私は最近個人的に旅行をすることがなかったので来年もどこか行ってみたいです。
以上、主笑でした

夏休み?そんなものあったっけ?

どうも、マルス最強だと思うというものです。わりとこのHNを使うのに抵抗を感じますが記事を書いていきましょう。
今は夏期後期合練までの空白期間、いわゆる夏休みですね。実家に帰った人もいれば、遊び尽くしている人さまざまだと思います。そういう私はバイトと教習所通いで一日が終わることがほとんどです。ちなみに合宿が終わった次の日とその次の日は朝の十一時から夜の十時までバイトしてました。当然まともに動けることなく・・・終わった後はバテバテですよ。そして、先週の水曜日から車の免許を取りに教習所に通ってそこからバイトという生活がきょうまで続きました。貴重なバイト休みもきのうで終わりです。きょうから四連勤合計約三十時間ほど働いてきます。
と、私はこんな夏休みを送っています。なので、後期合練初日に若干グロッキーになっているかもしれませんが皆さん暖かい目で見ててください。
ということで今回の記事はこれで終わりにします。なんか私の日常報告になりましたが読んでくれたらうれしいです。それでは。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
