お久しぶりです

べーでらです。
さて、私は兵庫に運転免許を取りに来ております。すっかり朝晩は秋のかおりがします。

夏合宿では、私の問題文は難しいと評判でありました。そのおかげで進級できた人もいることでしょう。これからも読み手としてだけでなく、先輩として書き手たる後輩に広い視野を持ってもらえるよう、さまざまなテーマで問題文を書いていきたいと思います。

それでは、またいつときか。

主笑、旅に出る。

皆さんこんにちは、主笑です。

ただいまひとり東京行きの深夜バスに乗りながらこの記事を書いています。

っというのも自分が一回生だったときの三回生、四回生の先輩にお誘いをいただきまして向かうことになったしだいです。

卒業されてからもこういった関係が続くのは素晴らしいですね。
いつか自分が速記部を卒業してOBとなったとき同じように現役、OBOG関係なく遊びやらご飯を誘えるようになりたいものです。

さて、東京に着いてから神奈川に向かい先輩と合流する予定です。
まだ何をするかは具体的に決まっておりませんがそれはそれで楽しみにしたいと思います。

それでは余裕があれば次回旅の内容について書きたいと思います。

それでは!!!

ともだちできた

コイワイです。
夏合宿では一、二回生の皆さんは速記の練習に励み、六名が進級してくれました!

ぼくは一番多く海に行って、日に焼けました。

皆さんこれからもがんばってください。


9月8日(月)~13日(土)には夏季後期合練、
12日(金)には第204回部内検定を行います。
一回生は初めての部内検定です。ファイト!

夏合宿六日目

皆さんこんにちは、主笑です。
今回は合宿の六日目について書いていきたいと思います。

六日目といいましても練習はありません。
午前中は観光、昼以降はバスに乗り帰宅です。

さて、私たちはどこに行ったのかといいますと城山公園という場所に行きました。
八穴の奇勝という八つの自然洞窟が有名で特に明鏡洞という岩でできたアーチは神秘的な印象がありました。
また海は遠浅で澄んでおりまして時間の関係上入ることはできませんでしたがそれでも楽しかったです。

さて、五泊六日という合宿の中でいろいろなことがありました。
今まで見えなかった部員の意外な一面や余り話すことがなかった人と話してみたりなど私個人としてはより一層
部員間の結束が強まったのではないかと思います。
このつながりを大切にしてこれから控えている大会、学園祭に生かしてもらえたらなと思います。

とりあえず渉外さん、お疲れ!!!!!

合宿四日目

どうもマルス最強だとおもうというものです。ブログを更新するということが初めてでここまでくるのに何時間もかかってしまいました。

さて、合宿四日目の報告です。みんなの疲れが少しずつ出てきつつあります。朝食のちに練習から昼食そして午後に一コマ練習がありました。そのあとは自由時間なのですが疲れているのか昼寝をする人も出てきてきました。私はのんきに遊んでおりました。その後は夕食から三回生主催のレクリエーションです。今回はチームでクイズの正解数を競うものだったのですがほかのチームが正解できるかどうか予想し結果が当たればポイントがふえ外せばポイントがへるというルールも導入しました。このルールでハチャメチャな結果になりましたが、みんな楽しんでいました。

さて、これが四日目の流れです。それでは、また。

合宿5日目

どーもユッペルでーす!
夏合宿の練習が全て終わりましたー!
今回は文字数は上がりませんでしたが、
これからも頑張っていきたいと思います。
ちなみに現在大広間凄まじいことになってます。

こんばんは、コウちゃんです。
今日は練習最後の日で、一回生の男子たちは朝なかなか起きることができませんでした。一回生、二回生から進級者がでたことは大変喜ばしいことですね。
反省会(飲み会)では何か大きな事件が起きたらしいのですが、みなさん楽しそうにしておりました。
この合宿で、速記部に方たちとさらに仲良くなることができたと思います。

合宿三日目

こんにちは!
きょうは二回生のPoiが担当します!

本日、夏合宿3日目です。
練習時間は昨日より1コマ増えまして、朝3コマ、昼1コマです。

しかしながら、春合宿に比べて依然休憩時間は長いので、皆さん様々な事をしています。
特に目を引いたのは、とある一回生が上回生とともに速記の練習をしていたことです。
私も追い抜かれないように、練習に励みたいと思います。

きょうの夜は二年次を行いました。
二年次では、チームでカルタと百人一首の総取得枚数を争うものでした。
百人一首は、得意不得意がでまして、勉強家の速記部だなと関心しております。ちなみに、私はあまり得意ではありません。

あと三日、体調を崩さないように練習と遊びに励みたいと思います!

合宿二日目

皆さん、はじめまして。
一回生のNorthernです。
夏合宿の二日目を無事終えることができました。
初めての合宿なので期待でいっぱいでありながら、少しばかりの不安もあります。
残りの日々を楽しく過ごしたいです。
私ごとではありますが、海水浴中にビーチボールが流されてしまいました。

はじめまして、一回生のとりさんです。
今日は久しぶりに速記の練習をして、少し苦戦いたしました。
花火や一回生企画など、楽しいことがたくさんあり、少々疲れました。
明日以降も練習は続くので、暑さにも負けず頑張っていきたいです。
私ごとではありますが、海水浴中に友達のビーチボールを流してしまいました。

合宿一日目

皆さん、お久しぶりです。
二回生のリズと申します。
昨日から夏合宿が始まりました。
二回目の参加ですが、少々ドキドキしております。
幹事としての役割もあり、たいへんですが、充実した合宿を送りたいと思います。
速記頑張ります!!

それではみなさま体調には十分お気をつけてください。
それでは失礼します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR