

4月ももう終わりますね・・・

こんにちは リズです
もう私の名前を覚えてくださった方が多いと思います
今日も 私が来たという事は・・・・・・・

そう 速記部がやっと新入部員 2桁を達成いたしました!という連絡なのです!
4月26日付で 男子1名が入りましたよ!
現在 新入部員10名
男子9名 女子1名と大所帯となっております

ということで 4月現在の速記部の紹介を軽くいたします
4回生さん 4名
3回生さん 6名
2回生   6名
1回生   10名
計    26名

・・・・・・・・なんでしょうか、数字にすると本当に多いですね
プロフィールなども 5月あたりには更新できると思うので
このブログ含めホームページ
そして新生速記部を どうぞよろしくお願いいたします


新歓合宿!

こんにちは リズです
次第に気温も高くなり 温かい季節がやってきました

26~27日に 新歓合宿が行われました
1回生の初の合宿という事で 1回生はドキドキ・・・
宿についてから 合宿がスタート!
最初に自己紹介から始まり たくさんの質問が飛び交います
3回生さん相手にきわどい質問を
私たち2回生は 普通の質問をされることが多かったですね
4回生さんはお二方今回は来ていました
ありがとうございます!
1回生は今回7人来てくださいました!
ありがとう! 
自己紹介が終わった後 先輩方から抱負やら 速記部に関する質問が多く
たじたじになりなっていましたが 
とても初々しくも素晴らしい答えを聞くことができました
これからも ずっと速記部にいて 速記部を盛り上げてください!

そして レクレーションとして2回生主体のクイズ大会が行われました
速記部に関するネタや 一般常識に関するネタを
チーム戦で行いました
みなさん 盛り上がってくださったようで とても主催側としては嬉しかったです


そのあとは 飲み会が始まり
個人的に質問する方々や 交流を深めあう方々で 夜遅くまで盛り上がりました
私は一番最初に寝てしまったので 飲み会の内容は最初しか知りませんが
すごく 盛り上がったようで
翌日にぐったりの人が多いように思いました
みなさん 遊びもほどほどにしましょう


とても1回生と交流が深められた合宿だと思いました
さて 明日は学校です
そのあとはGW!
きっちり速記も 勉学も頑張りましょう
では 失礼します

また×6ご報告!

お久しぶりです リズです
関大ではツツジが咲き誇り 甘い匂いが漂っているこの頃
速記部でも 華がやっと現れました

ということで 今日4月25日付で 新入生が2人入部してくれました!
おめでとー!
そして 合計で9人となりました
おぉぉお!
2,3回生よりも とても多い人数です
そして やっと・・・・・・・・・・・ 女子の方が入ってくださいました
1回生にやっと華が・・・・・・・ッ
潤いが・・・・・・・ッッ!

男子8人 女子1人という
女子が孤立しているということですが 頑張ってください
今 1回生は猛烈に速記文字を覚えているところです
焦らず 楽しみながら 速記をしましょう
彼らの成長が楽しみです


そして 予定として4月26日~27日に 新歓合宿があります
この場でより深い交流を深めていけたらと思います

では この辺で 失礼します

新歓コンパ

どうも、hippilです。2回生の授業もそろそろ慣れてきました。
1回生もまたそうでしょうか?

皆で新歓コンパへ行きました。豪勢な料理がたらふくになるほど出て、皆は笑顔で満腹のご様子。

20歳の方は酒を飲んでオオハシャギ。3回生のはしたない姿が見れてとてもラッキーです。

最後何故か折り紙で紙飛行機を飛ばしてます。
理性が飛ぶと恐ろしい限りです。





妄想も大概に

またまたまたまたご報告!

お久しぶりです リズです
最近はやっと温かくなってきまして 春らしい季節となりました
関大の周りの桜はほとんど散ってしまいましたが
部室の近くにある八重桜はいまだに咲き誇り
まだまだ春らしさを残しています
皆さんはどうお過ごしでしょうか?



さて ご報告します!
昨日 4月18日付で一人の一回生が 新入部員として速記部に入ってくれました!
これで7人目です!
男子7人という 大勢の1回生が速記部に入ってくれたことに
とても嬉しい気持ちでいっぱいです
目指せ2けた!
そして女子!

1回生は今頑張って法則を覚えています
練習風景を見ていると 昨年の私達を見ているようで 懐かしい気持ちです
1回生は法則を
2回生は進級を目指して
日々精進しております

ではでは 今日のところはここまでとさせていただきます
失礼しました

またまたご報告!

こんばんは リズです
既に桃色の桜も散り 新入生も学校に少しずつ慣れ始めている頃
速記部も少しずつ動き始めています

それでは ご報告に参ります
今日 4月11日付で 1人の新入生が入部してくださいました!
わーい!
本当に嬉しい限りです
そして 再び男子なのです
女子が一向に来ないのは とても寂しいですね
速記部の男女の比率が 今まで半々だったのに
すごい勢いで男子が増えてきています
これで1回生が6人です!
まだ2週間もたっていないのに すごい早さですね!
速記部50連覇のおかげでありましょうか
いえいえ これまで培ってきた先輩方のおかげですね


今では部室がとても賑やかになっています
もうすぐ1回生は練習が始まります
法則を覚えるのは大変ですが 頑張ってください
私も進級できるように 頑張ります!

失礼します

ご報告

4月入って やっと一週間が過ぎました
こんにちは またまた記事を書きますリズです
もう お名前は覚えてくださったでしょうか?

この時期には もう関大の桜も散ってしまい
葉桜になっているところもあるようです
大学では 授業もまだ初回ということで 時間が早く終わったりします
新入生の方々は 少しずつ関大に慣れてほしいと思います
これからが本番なのです・・・・

では 本題へと入りましょう
今日 4月7日付けで 2人の新入生が 速記部に入部してくれました!
これで 5人です!
そして 全員が男子です
女子が欲しいですね
しかし 一週間でこんなにも入ってくれると思っていなかったので
とても嬉しい限りです

新入生はまだ練習には入りませんが 少しずつ部内の雰囲気に慣れてきています
新入生と出来るだけ交流を深めたいと思います
女子が入ってくれることを 本当に願って・・・・・

ちょっと前の話「春の卒業式」

卒業式の記事が遅れましたが書かせていただきます。hippilです。

この時を待っていたわ、と言わんばかりに大量の泣き雨が当時のその日に降ってます。

土砂降りの雨と冷凍庫の中の空気のような風が関大を遊び舞う時を耐え、
私たちは希望に満ちた彼らを待ちました。

今の回生から見ればあり得ないと思うほど大人数の彼らがいました。
その人たちのために体育館の近くでずっと、ずっと立ちました。

彼らが来ました、スーツ姿や綺麗な衣装を纏って。その人が私たちに近づいたので、すぐさまに詰め込まれたお花の束を渡します。びしょびしょに濡れた状態が原因だったのでしょうか。彼らは期待したほど大きく喜びません。

来れる方をお呼びし、皆で彼らをお祝いしました。現代表が表彰します。勿論その人への熱い思いをカードを添えて。続き、その人の印象や感想を、彼らの大学時代に大きく携わった速記の術で書いてもらいました。彼らは泣きながら速記の全てを使う。大学時代と今を嘆くように。私たちが心配しつつも、彼らは「ミスゼロです!」と高らかな声を上げ、一文字落とさず書ききりました。

とうとうその彼らとお別れです。私たちは紙吹雪を使い、これより社会人になる彼らを見送ります。
私たちは彼らの背中を見ました。

表彰状とカード、そしてお別れのブーケを持つ4回生の姿を。




4回生の皆さん、卒業おめでとうございます。






OB会総会・全日50連覇達成を祝う会

皆さんこんにちは リズです
まだまだ寒い時期ですが 皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

只今2回生6人
3回生さん6人が主体となって 速記部が活動しております



4月6日 今日 OB会総会・全日50連覇達成を祝う会が
関西大学チルコロにて行われました
50連覇達成を祝う会ということもあり 前年より多くのOBの方々が
いらっしゃいました
交流会ということもあり 現役生とOBの方々が触れ合う機会で
私はかなり緊張しておりました
OBの皆様のお話は 大変考えさせられるものや 奥深いものまであり
有益な時間が過ごせたと 私は思っております
楽しそうにお話される方も多く 楽しい時間でありました 


OBの皆様 今日は本当にありがとうございました
差し入れしてくださった方 ありがとうございました
どうぞ これからもよろしくお願い申し上げます



月曜から正練が始まり 本格的に授業も始まります
これから忙しくなりますが 速記も 勉強も頑張っていきたいと思います!



ここでお1つ ご報告があります
4月4日に 3人の新入生が 速記部員となってくれました!
新入生は全て男子という事で 女子も入部してほしいなぁと 思っております
5月ぐらいになりましたら プロフィールなどでご紹介したいと思います
部員が増えることを祈って

新歓喫茶

新二回生となりました 今年度広報班班長を担当することになりました リズと申します
どうぞ よろしくお願い申し上げます

3月中旬に卒業式・卒業合宿がありましたが その記事は後日お知らせいたします。



では 4月入って 今日までの流れをご説明します
4月1日→入学式
4月2日~4月4日→新歓(4月3日→新勧喫茶)



桜が満開なこの頃
4月2日から行われている部活動・サークルの勧誘
勧誘の大変さを1日目から知りました
今年は3日間も勧誘が出来るという事で 時間を大変長く感じます
部室にも ブースにも 数多く新入生を連れて行ったりして忙しい勧誘時間でした
その甲斐もあってか 
今日の新歓喫茶に新入生が7人も来てくれました
人数が多くて 私を含め速記部の方々は大変驚いてしまいました
速記部に入ってくれることを願い
明日も 勧誘に精を出したいと思います

失礼します
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
