

しんじんせん

皆さん、こんにちは!
アンテナです。

毎日寒いですが、お元気でありましょうか。
もう11月も終わりますね。
速記部の正練も
あと1週間で終わってしまうのであります。
一回生は2月から抜線審査が始まりますので、
抜線前の最後の進級チャンスになりますね。
みんな、頑張っていて
私も頑張らなければと思わされるのであります。
我々二回生は書き手としての期間が残りわずかですので、
進級に向けて気持ちが焦るばかりであります。
今年度の最速は一体誰になるのでありましょうか。

さて、先週の土曜日、早稲田大学にて
全国新人速記競技大会(?)が行われました!
ことしから全日が年一回になりましたので、
新人戦が全国規模に昇格したようであります。
問題文は早稲田さん制作でありますので、
いつもと異なる言い回しに苦戦しつつ……、
一回生からは緊張した、という声もありました。
結果はといいますと、
まだわからないのであります(´・ω・`)
どのような結果になっているのか、楽しみですね。

大会後は渋谷のホテルに宿泊いたしまして、
日曜日は自由解散となりました。
私は東京タワーを観光し、
とても楽しい東京遠征になったのであります。

休部を迎えましたら
あとは総会と書き納めを残すのみ、
と思いましたが大掃除もありましたかね。
寒さに負けず元気に頑張っていきましょー!

学祭報告!

皆さんこんにちは。
少し久しぶりですかね、夜香芳です。

早いものでもう11月です。
というわけで、学祭の報告です!

11月1日~4日は関西大学の学園祭でして、
速記部は1日と2日に出店しておりました。

…本来なら事前にお知らせしておくべきでした。
事後報告になってしまいまして、申し訳ありません。


さて、速記部において学祭は1回生が主体となって進めていく行事です!
メニュー決めから1回生に頑張ってもらいました。

ことしは「みるくせんべい」を売りました!
私は初めて聞く食べ物だったのですが…
薄くてほんのり甘いお菓子なのであります。

メニューは練乳味・チョコ味・お好み焼味の三種類で、
かわいらしくデコレーションをするというものでした。

初日は平日ということもあってか
なかなか思うように売れませんでしたが…
二日目はたくさんお客さんもきてくださり、
それなりの売り上げを出すことができたはずです!

1回生は立派なみるくせんべい職人となっておりました。
また、学祭ならではの衣装に身を包んだ方もいましたよ^^
私はアンテナさんと共に店先で呼び込みに徹しました。
バイトのスキルが役に立ったと思います。

また、先輩方そしてOBさんもいらしてくださいまして、
激励をいただきました。
ありがとうございます!!


さて、次の行事は新人戦ですね。
早稲田大学で行われます。

ああ進級したい!
頑張ります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
