

夏合宿最終日


さて、
五泊六日の夏合宿もいよいよ最終日であります!

飲み会明けということもありまして、体調の優れない方もいたようですが、
私は早々に酔って退散しましたのでとても元気でありました(°∇°;)

朝の顔合わせ時には、進級者の発表がありまして、
hippilくんが見事進級してくれたのであります。
おめでとうございます。
合宿を通しての進級者はひとりということになりましたが、
指長さんいわく、みんないい感じだそうですので、後期合練に期待ですね。

朝食後は荷物をまとめたり、昨晩の残り物を配ったりといたしまして、
オリエンテーションを迎えました。
字数ごとの写真や学年ごとの写真は、
それぞれ個性が出ておりまして、とても面白かったのであります。
その後、
"か~に~!"というかけ声のもと、女将さんと写真を撮り終えまして、
お世話になった宿ともお別れです。

バスに乗り込みまして、
まずは加賀フルーツランドへ参りました。
こちらではブドウ狩りをいたしました。
ブドウ小屋のなかで取ったばかりのブドウを
鱈腹食べるという贅沢な体験ができたのであります。
とても美味しかったです(*´д`*)
再びバスに揺られまして、
日本海さかな街であります。
短い時間ではありましたが、
皆さん、思い思いのお土産をゲットされたことでありましょう。

その後、
バスのなかでは、
合宿疲れか、みんなぐったりしつつ、
途中のサービスエリアのハイテクさに驚いたり、
車内に充満する551のかほりを感じたりしながら、
無事に吹田へ戻ってまいりました。

夏合宿の報告もこれで終わりであります。
今回も、とても楽しい合宿となりました。
恒例のハガキも楽しく読ませていただきました(*´∀`*)
後期合練からまた頑張っていきましょう。
皆さん、お疲れさまでした!
以上、アンテナでした。

合宿五日目

こんにちは、夜香芳です。
合宿中の睡眠時間をすっかり取り戻しました。
というわけで、合宿五日目の報告です。

私、合宿中は世間のニュースから取り残されておりました…
23日は関西一円で大雨だったそうですね。
福井県も雷雨でありました。

合宿での練習はきょうが最終となります。
畳の上での練習は脚が少しつらかったですが、
すっかり慣れてきた練習風景もこれで最後かと思うと、少しさみしいものでありました。
残念ながら二回生に進級者のけはいはありませんでしたが、
一回生の中にはミスゼロをかなりとっている人もいるようでした!
何はともあれ、皆一週間頑張りました!

さて、宿での最後の夕食ではカニとエビをいただきました(^o^)
女将さんがリクエストに応えてくださいました。
ありがとうございます、とてもおいしかったです!
ところでここの女将さんはカニ剥きの達人なのだとか。
せっかくですから見てみたかったですね…
私はかなり手間取りました。

さあ、本日のお楽しみはやはり全体反省会であります。
お酒、ハリーポッターの鑑賞、言いたい放題ノート、wii…
かなり盛り上がりましたよ。
残された時間を惜しみつつ、合宿の締めくくり、皆大いに楽しめたことだと思います。
私はまだアルコールはおあずけだったのでありますが、後輩や先輩方といろいろお話をすることができました。
普段はこのような時間が余りないので、とても楽しかったです。


長いようで短かった夜は明けまして、いよいよ合宿は最終日です。
眠気覚ましの朝ブロはとても気持ちよかったです。

合宿六日目の報告に続きます。

合宿四日目

遅ればせながら、合宿四日目のことを書いていきます。
一回の藤原です。よろしくお願いします。

さて、合宿も四日目になり、皆さん疲れが出始めているように思います。
わたしも体がだるく、特に午前中は眠気との闘いでした。

午前中の練習では、疲れのためか一回生の皆さんは不調でありました。それでも、着実に実力を伸ばしています。

午後の自由時間はは皆さん思い思いに過ごしていたように思います。またこの日は非常に天気がよく、絶好の洗濯日和でありました。コインランドリーでも多くの洗濯物が回っていました。

夕食のあとは三回生の出し物で、三回生による三回生についてのクイズでありました。先輩方の事をより良く知ることができる
、とても楽しいものでありました。

四日目が終わって、残りは二日間です。
最後まで楽しんでいきましょう!

三日目報告

はじめまして、一回生のリズと申します。
初ブログ更新のため拙い文章ではあるとは思いますがよろしくお願いします。

三日目の朝、朝食を食べてからの練習です。
一回生のうち3人がミスゼロを出しました。
自分もそのうちの1人なので、とてもうれしかったです。

お昼は二色丼でした。おいしかったです。
午後は前日の疲れをとるためかゆっくり過ごす方が多かったです。

夕食はバーベキューをしました。
焼きそば、焼きおにぎりと肉もたくさん食べました。
みなさんおなかいっぱいになったようです。

夕食後、二年次がありました。
ハードな動きでしたが、とても楽しかったです。
食後の運動としてはすごく良いものでした。
楽しい1日でした。

では失礼します。

合宿開始!

丑三つ時にこんばんは、広報班班長のべーとらです。
ごぶさたしておりました。

さてさて、19日から楽しい楽しい夏合宿が始まりました。
1日目は8時20分に集合して出発です。道が空いていましたので予定よりも少し早く、宿に着くことができました。
今回の宿は、あのイチローが出ているビールのCMでもお馴染み、福井県白浜荘です。
女将さんが溌剌としていて、居心地の良さそうな宿だなという第一印象でした。

昼食の後は、自由時間です。
皆ゲームなど思い思いのことをして楽しんでいました。
夕食も美味しく頂き、明日からの練習に備えます。

2日目からは練習の開始です。
やはり少しでも日をおくと書けなくなってしまい、まだまだ練習しなければと思う今日でした。
1回生の成長ぶりはすごいものがありますので、初心に返って頑張ろうと思います。

と思いつつ、昼の自由時間は海が近いこともあり海水浴を楽しみました。
海が近いと城作りもはかどります。

夕食の後は、一年次です。
自由時間に1回生は準備をしていたようです。その甲斐もあってか全員が楽しめていたと思います。

一年次の後は花火です。速記、海、花火。これぞ夏という感じです。
いつまで経っても、海は楽しく、花火は風流を感じ、夏バテなど言ってられませんね。

明日は合宿3日目です。早く高字数に上がれるよう練習しつつ、この夏合宿ならではの時間を楽しみたいと思います。
では、牛四つ時になったところで失礼します。

夏季前期合練~終~

皆さん、こんにちは。
お久しぶりのアンテナです。

暑い日が続いておりますね。
お元気でありましょうか?
私の部屋の温度計は34度を示しておりまして、
非常につらいのであります……。

昨日は淀川の花火大会でしたね。
皆さんは見に行かれたのでありましょうか。
とても素敵な夜になったことでありましょう。
私は行っておりませんが、
家の中にまで花火の音が響いていたので驚きました。

さて、そんな暑い中ではありますが、
夏季前期合練は昨日で無事に終わりました!
四回生の先輩が指導のヘルプに来てくださっており、
先輩の朗読に懐かしい気持ちになったりもいたしました。
久々にお話しできて楽しかったのであります。
ありがとうございました!
また、期間中の進級者は2人でありました。
おめでとうございます!
夏合宿では何人の進級者が出るのでありましょうか。
練習では多目的ホールを使用していたのでありますが、
私の字数はその隣の学生課会議室でありましたので、
他の字数の状況がよくわからないのであります。
しかし、きっと皆さん進級してくれることでありましょう。
私も負けてはいられません。

夏合宿まで一週間、
荷造りしつつ闇練に精を出したいと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
