新歓合宿!

皆さん、こんにちは。
アンテナです。
先日宣伝いたしました番組は御覧になられたでありましょうか?
ゆるーく前副主将さんが出演してらっしゃいましたね。


さて、
4月27日、28日に新歓合宿がありました!

オリエンテーションでは
1回生からの妙な質問がたくさんありまして、
先輩方の新たな一面を知ることができました。
1回生のキャラの濃さには感心してしまいます。
速記部は部内恋愛OKだそうですよ!

その後、歌唱指導を行いまして、
1回生もなんとな~く、学歌と逍遥歌を覚えてくれたことだと思います。

レクリエーションでは
私の取り仕切りで4択クイズをいたしました。
何だかよくわからない問題や、おかしな問題もありましたが、いかがでしたか?
1回生にうさ耳をつけさせてしまったり、
変なチョコレートを食べさせてしまったり、
いろいろ申し訳なさげな内容でしたが、私は楽しかったのであります。

そして、宴会ですね。
飲みながらいろいろなことをお話ししたり、トランプなどで遊んだり、
ワイワイしているうちに、あっという間に夜が明けてしまいました。
アルコールの力とは恐ろしいもので、
幹事が職務放棄し、先輩だけでなく後輩にまで御迷惑をおかけしたとか何とか……。

こんな感じでしょうか。
実に楽しい合宿でありました。

1回生は みんな仲がよくて和みますね。
いろいろとお手伝いをしてくれたり、
幹事より幹事らしいところを見せてくれたり、
とても頼もしく可愛い後輩たちであります。
でも空気中のアルコールは吸収しないでください!

また、
お忙しい中参加してくださった4回生の先輩方、
ありがとうございました!


最後に、新歓行事はこれでおしまいですが
速記部はまだまだ新入部員募集中です!
次はゴールデンウイーク企画が……あるのでありましょうか?
しゅしょーさんに期待したいところです、ね(^ω^)

速記特集

皆さん、こんばんは。
アンテナです。

きょうは部内検定がありました。
まだ終わってない人もいるので内容については書けないのですが、
楷書の気にするべき点を結構忘れてしまっていたので
指長さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです(´・ω・`)
今回も私は合格できそうにありません……。

さて、なぜ私はこんな時間まで起きているのかと言いますと、
もうすぐ新歓合宿がありまして、
それの準備に追われておりました。
明日の語学の予習もしなければならないので、
まだまだ寝られそうにありません。

新歓合宿は今週の土曜日なのですが、
その土曜日の17時55分からN●KのEテレで
高校生速記を特集した番組が放送されるようです。
そして、なんと、その番組に
我らが関西大学速記部の前副主将さんが出演されたそうなので
皆さん、要チェックですよ!!
私は、リアルタイムでは見られそうにないので
録画予約を入れておくことにいたします。

それでは、そろそろ教科書を開きたいと思います……。

暖かくなってきました

皆さん、はじめまして。
広報班班員の夜香芳です。
これからよろしくお願いいたします。

さて、報告が少し遅れてしまいましたが、
先週13日に新歓コンパを行いました。

5人の1回生が参加してくれたほか
4回生の先輩方も数名参加してくださり、
新体制となった速記部での、初めての宴になりました。

回生を問わず各々いろいろな話で盛り上がり、
皆大いに楽しめたのではないかと思います。
ソフトドリンクとは思えないテンションのパワフルな1回生には、
私も圧倒されてしまいました。

速記という未知のものに出会って、まだ不安なこともあるかもしれませんが、
今回をきっかけに、ぐぐっと速記部に親しみを持ってもらえたならうれしいですね。
つらかった勧誘も報われるというものです。

1回生同士は、初対面から1週間ほどしか経っていないことが
信じられないくらい和気あいあいとしております。
これからますます「速記部の一員」になってくれることを期待しています。


19日現在、6人の1回生が入部してくれています。
正練がはじまって、もうすぐ2週間です。
BOXで一生懸命基本文字の練習をしている1回生を見て、
後輩ができたことの喜びとともに
自分も頑張らないと!と、気の引き締まる思いがしました。

次のイベントは新歓合宿、
そして私たち2回生には部内検定が待っております。
頑張るしかないですね!

それでは皆さん、またの機会に。

桜散るころ

初めまして。
広報班、班員のアンテナです。
よろしくお願いします!


日曜日に、OBさんとの懇親会がありました!
爆弾低気圧だかなんだかのせいで、
桜はもう大分散ってしまっており少し残念でした。

大学にあるレストランチルコロ というところで
交流会も行われました。
バイキング形式でしたので、
和洋中さまざまな お料理があり、どれも大変美味しかったです。
私は やはり、たこ焼きがry
OBさん方のお話は勉強になることも多く、
とてもすてきな時間を過ごすことができました。
また、会うのは数十年ぶりというOBさん同士でも
楽しそうにお話されているのが印象的でした。

OBの皆さま、ありがとうございました。
差し入れも美味しくいただきました。
これからもよろしくお願いいたします!


また、きょうから正練が始まりました。
久しぶりに速記をするとヒドい書き間違いをしていて
恥ずかしいものです……(*´_`*)
一回生の練習も明日のお昼から始まるようです。
とまどうこともありましょうが、
先輩方が優しく指導してくださるので、
頑張っていきましょう!

年度初めですね。

ここでは初めましてになりますが、今年度広報班班長のべーどらです。
よろしくお願いします。

ちなみにこのブログは引き継ぐことになりました。

ざっと今日までの流れを。

  ●3月11~16日 春季後期合練
   再び速記漬けの日々でした。指導者も変わり新鮮な空気感でした。

  ●3月19日 卒業式・卒業書き込み
   卒業生の方々の姿もなかなか見ることができなくなるので寂しい思いでした。またいつでもBOXに遊びに来てください!そして、御卒業おめでとうございました。

  ●4月3日 新歓喫茶
   時は流れ部活動・サークル勧誘が始まりました。勧誘とは大変なものですね。その甲斐もあってか、新歓喫茶には二人の一回生が来てくれました。今ではその二人も入部してくれて、嬉しい限りです。

というわけで、春は別れと出会いの季節です。法文坂の桜が葉桜になろうとしています。
新歓期間も終わり明日からは正練が始まります。
また、嬉しいことに5人の一回生が入部してくれてBOXはにぎやかです。
このにぎやかさがさらに増し、続いてくれることを願って。

ではまた。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR