文化会リーダースキャンプ終了~(^_^)v

みなさん、こんにちはー! xiahです!

2月20・21日の2日間、奈良県の植田記念館で
リーダースキャンプが行われました!
速記部からは、主将のcubeくんと渉内の私が参加しましたよ~


以前の渉内会議で茶道部の渉内さんと仲良くなっていたし、
混声合唱団「葦」の渉内さんに関しては、フランス語の授業で一緒だったこともあったので
リーダースキャンプでの「友達おらへん」恐怖症とは無関係な私でしたが、ふと主将を見てみると、「友達おらへん」ことになってたので大丈夫かと心配になりました(^_^;)


今回の部屋割りでは、美術さん&文芸部さんと同じ部屋でしたー

前任の速記部渉内さんからリーダースキャンプについて聞いていたので、そんなに不安はありませんでした。


同じ文化会の団体であっても、お互いの活動を知らなかったので
新しい発見がたくさんありました!!
写真部さんに写真の撮影を依頼してもOKなこととか・・・

植田記念館は春合宿をする場所としてはいい感じだなぁ~

お風呂もそこそこ広いし、部屋は快適、卓球台もありましたし、良いところです!
Badポイントとしては、お風呂が24時間でないことと、携帯がつながりにくかったことですかね。


1日目の夜は交歓会がありましたよ~
主将とは別のテーブルにいましたが、そこで文芸部の渉内さんと仲良くお話しすることができました。
文芸部さんは部内でパートが分かれており、各パートごとに主将渉内が参加されておりました。
お酒もぐびぐび飲んで全体的に、わいわいがやがやにぎやかでしたね

文芸部さん以外にも美術部さん、ユネスコ研究部さんとも仲良くなりました!
美術部さんの作品を携帯で少し見せてもらったのですが、めちゃめちゃ上手でびっくりしました!

私は画家のクリスチャン・ラッセンが好きで、
「ラッセンの作品集を買ったんだよ~」と
美術部の渉内さんに話したら、話が弾みました♡♡ よかったよかった


あ、そうそう!

ユネスコ研究部の渉内さんから名刺をいただきました。
私も渡さねば!と思ってカバンの中をガサゴソと捜索しましたが
名刺を作ってなかった!!
気が向いたら私も速記部名刺を作ろうかな~(*^_^*)


Last word.

こんにちは、cubeです。

この記事を書いている今は、春合宿が終わり帰宅後に十分な睡眠をとった後であります。
おそらく、これが今年度に私が書く最後の記事となることでありましょうね。

今年は更新回数が多くありませんでしたが、そこは来年度に期待ということで…。



●春合宿

ひたすら、速記の生活に変わりはありません。改めて考えると、一日に八コマって凄いですね。
ただ、個人的には楽しかったです。

感動練習では文字どおり感動させられましたし、全体反省会もとても盛り上がっておりました。
いい思い出になりました。

皆様、本当にお疲れさまです。





さぁ、次は私も含めた回生が執行の立場となります。

来年はどんな、一年になるのでしょうか。
楽しみです。

こんな時間に・・・。

こんにちは。cubeです。



さて、春季前期合連、送別会と続いていよいよ春合宿がやってまいりました。


きのう、行われた送別会では最近ではお会いする機会がへった方々とお話しすることができ、とても充実した時間を送ることができました。

立場も変われば、話すことも変わるものですね…。

四回生の皆様方には卒業式でお会いできるのを楽しみにしております。


さぁ、春休みを満喫するまえに春合宿です。

最も速記漬けになる約一週間、それぞれのベストを尽くせるように頑張りましょう。

私も楽しみで眠れません。
嘘です。まだ、合宿の準備が出来てません。

本当にこんな時間に何をしているのでしょうね。

とりあえず、ことしはバス移動らしいですので睡眠はとれます。なんとありがたい。


去年は個人的に余り余裕がなかった春合宿。
ことしはどうなるのでしょう。


随時、報告できればよいのですが…。

2月突入ー。

こんにちは、cubeです。

テストが終わりました。思いどおりにいった方もいれば、徹夜などの悪あがきをしたにも関わらず意味が無かった方、またはやる前からあきらめていた方とさまざまでしょうね。まぁ、終わったものは気にしても仕方ないということで。


テストはさておき、速記部のホームページを改装してもらいました。
みずうささんに依頼をしたところ、あのようになりました。感謝ですね。

装い新たに、2月を乗り切っていきましょう。


きょうから前期合連が始まりましたが、これからの日程は前期合連、送別会、春合宿と行事がなんと三連続です。体調に気をつけないと…。


そんなこんなで、前期合連一日目終了です。残り練習が少なくなってきたことを実感します。
カウントダウンされると焦るのは私だけでしょうか…。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR