いざ歌わんかな狂わんかな舞わんかな

というわけで一昨日と昨日は新歓合宿でありました。

3日ぶりの登場です。新歓合宿で調子のりすぎて風邪を引いてしまったみずうさです。
きょうはずっとうだーっとしていましたが、皆さんは大丈夫でしょうか。

さて新歓合宿ですが実は私今回が初参加でして、非常にドキドキしておりました。
まずは電車に乗るところから若干パニックであります。大阪の路線ってなんであんなにややこしいの。
まあ無事に旅館の方へつきまして、準備を終えてからの、夕食。

その後はオリエンテーションで役職紹介や学年ごとの自己紹介などなど。いろんなことが知れて楽しかったです。
ちなみに私たち2回生を動物に例えるとトランセル(ポケモン)、ボルゾイ(犬)、カメ、ウサギだそうです。随分と個性的です。
あとは某きのことたけのこの大連立の波が速記部にも押し寄せてきたようであります。

そして歌唱指導。これで学歌と逍遥歌、上回生はもちろん一回生も完璧に歌えるようになりましたよね。
それから皆さんお待ちかね、レクリエーションの時間です。
レクリエーションでは○×クイズ、爆弾ゲームを行いました。とても楽しかったですね。ですよね。
私○×クイズの司会を担当していたのですが、司会中他の方々からの視線が妙に痛かったような気がします。はは。
爆弾ゲームもとても盛り上がって楽しかったですね!ですよね!!

その後はお菓子パーティー、もとい、宴。皆さん大いに楽しんだことと思われます。
談笑したりカードゲームが行われたり、一部では速記が始まったり、一回生が速記の練習をしていたり、等々。
ことしのいっかいせいこわい。

なんだかんだで、朝になりまして、写真をとって解散。
私事ですが、その後諸事情により、他の方々と一緒に帰れなかったのが残念であります´・ω・`

新歓合宿については以上です。長文な上、なんだかわかりづらい文章になってしまいましたが、
雰囲気で感じ取ってもらえたら幸いであります。それか誰かが改訂版を書いてくれるのを待ちましょう。
文学部がこんなのでいいのかなー(とひとり言を呟いて去る)


※NGワード:またお前か

初夏の気配が感じられるようになってきましたきょうこのごろ、
新緑の葉はすっかり茂りまして、このブログをご覧になっている皆様のようにそれはそれは美しく輝いているのであります。

3回目の登場です。みずうさです。
最近テンションが割とおかしいのですが(当社比)、どうすればいいのでせう。いつもおかしいとかそんなことはありません。
同回生なんかはともかく1回生にドン引きされてそうで怖いです。どうか嫌いにな(略)。

さてここ最近はまったりと過ごしていたわけですが、ななななんと明日から新歓合宿があるんです!!
合宿と言いましても、新入生と上回生の交流を図ろう!速記部について知ろう!というのが主でありまして、
なんとも楽しい行事なのであります。
最近謎テンションのみずうささんがさらにはりきってしまう大変なすばらしい行事でもあります。
とりあえず皆様が楽しめるよう、精いっぱい努力してまいります!(`・ω・´)
おお~、これは楽しみですね!ね!

というわけで、今回はこのあたりで終わりにしたいと思います。
また新歓合宿が終わりましたら、報告にあがるかと思います。
それでは皆さんさようなら。

リーチ?←いや、こいこい。

ひさしぶりです?cubeです。

さくらいいですねー。
大阪に居ても、造幣局には行ったことがないですね。桜の通り抜けとか見たいものです。
関大でも弟3学舎の付近は桜が綺麗だったはずです。
私は去年、マッピングのつもりで構内を歩きまわっているときに眺めてました。

まー、花見をするにしても来年の話ですかねー。

さて、報告でも。
新入部員が8人になりました。今年は学部がバラバラという状況になっております。
UNOも学部の威信を賭けた戦いにッ…はなりませんね。まぁ、ドン●ャラならあと1人で役になりますねー。
そんなこんなで、BOXマジぱねぇ。賑わい的な意味で。
1回生入部してくれて、ありがとう!

春は陽気でいいものですね。


P.S.お菓子、ジュースの差し入れ大歓迎ですからねー。



壁|・ω・)・・・(コソッ

桜の季節もいつしか過ぎて、葉桜の季節となりました。
そろそろつつじが、画面の前のあなた様のように、美しく咲く頃でありましょう。

名乗るほどの者ではありませんが、みずうさです。
さまざまの報告と、何かぶろぐが寂しかったのとで、こそっと現れました。
私でよければ君の、暇つぶし相手になりたい。

寂しいといえば、花見の季節が終わってしまいますね。
桜の舞い散る姿を見るたび、百人一首のある一句が頭の中に思い浮かぶのであります。
ひさかたの ひかりのどけき はるのひに しづこころなく はなのちるらむ
御存じの方も多いことと思いますが、まさに、今の時期にぴったりの和歌ではないかと。
久しぶりに文学部らしいこと書いた。

さて、報告が遅くなりましたが、今月12日に一回生2人、
そして本日16日に一回生1人が入部してくれました!!わーい(≧ω≦)皆入ってくれてありがとう!!!
現在新入生6人なのであります。部室もといBoxが素敵なことになっているのであります!

それと、14日には新歓コンパがありました!
一回生もたくさん来てくれて、にぎやかで楽しい会となりました♪お寿司!お寿司!!
2次会も行きたかったのですが、体力不足で行けませんでした。残念…老けたもんだ(´・ω・`)
2次会どうだったんだろー・ω・?

さて随分と長くなってしまいましたので、このあたりで終わりにしたいと思います。
次回、Sokki is to you what water is to fish. See you!

+4/17追記+
現在の新入部員6人と書いていたのですが、7名の間違いです。
忘れていたわけではないんです。どうやら昨日2人一回生が入部してくれていたみたいなのですが、
なぜかこちらには1人分の情報しか伝わっておらず…完全な言い訳です。
2回生にもなってあるまじき失態。今後はこのようなことが起こらないよう努めてまいる所存であります。
「情報」ってのは恐ろしいもんだ(´・ω・`)

とにかく、一回生7人!入部してくれてありがとう!!

TEHEPERO.

すっかり春らしい温かい季節となりました。大学の桜も満開となりまして、
このブログをご覧になっているあなた様のように麗しく咲き誇っているのであります。

申し遅れましたが、私はみずうさと申します。
皆様大変長らくお待たせいたしました、みんなのアイドルみずうさ満を持しての登場です。
ブーイングは受け付けない。

冗談は置いておきまして、前回の記事からだいぶ間があいてしまい恐縮ですが
その間にいろいろあったわけであります。先日8日にはOB会がありました。
OBの方々とたくさんお話しすることができて、本当に良かったと思います。
すてきなひと時をすごせたのではないでしょうか。

また、きょうまでに3人の新入生が速記部に入ってくれました!!わーい(*>∀<*)
新入部員が3人も誕生したということでテンションがあがりっぱなしなのであります。
テンションあがりすぎて新入生に引かれてそうで心配です。別に怖くなんかないからね!

明日からも勧誘がんばっていきますいきませう(`・ω・´)
新入生どんどんカモーン(´∀`*)






あらしの夜に

雨とか風とか酷かったですね( ゜ ロ ゜ )
こんにちは、cubeです。

新歓が2日間終わりました。
今日は大雨から始まり、暴風警報で幕を閉じるというイレギュラーがありましたが
新歓喫茶は新入生に参加してもらえたので良しとしましょう。

イヤー、苦労が報われるって感じですねー♪


明日からも一応勧誘は許可されているので、がんばっていきましょう!

次の更新には、新入部員の報告もすることでしょう。


※終わりよければって思いましたが・・・。電車とまってらぁぁぁぁぁーっ!




やってやんよ!

どうも。(広報班班長)cubeです。

もう新歓ですねー。

去年が懐かしいですねー。

もう1年が経ちましたかー。


さて、2日、3日で新歓があります。
4月3日は雨だと天気予報にありましたが…。
全力を尽くしましょう(^ ^;)

高度な柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対処しようじゃりませんか!
現役の方はご協力お願いします!!

それでは、またー。さようならー。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR